2014年 11月 29日

新着ご紹介 ORIGINAL BLUES(オリジナルブルース) ニット

本日は ORIGINAL BLUES から入荷いたしました 新商品のご紹介です。

詳細はweb-storeにて ご覧いただけます。



MEMO
1979年にスコットランドのシェトランド島で創業し、
イギリス伝統のハンドフレーム機を使用したMADE IN ENGLANDのニットブランドです。
ロープ染色されたインディゴ染めの生地が使用されてあり、
天然の素材と天然染料を使用するこの生地は自然な風合いがあります。
使い込むほどに独特な色落ちの変化が楽しめます。


a0107371_16401953.jpg

90年代に雑誌に紹介されてて 当時探しましたが イン〇ーア〇ンブームで

福岡には売ってなく 熊本まで買いに行ったオリジナルブルー

が今回Sがついて復活ということで たまらずセレクトしました。

デニムのような色落ちが楽しめる育てるニットで 奥行きのある色合いへと変貌していきます。

洗濯したら びろーん伸びて一瞬ショックを受けますが 乾燥機にかけると元の状態に戻ります。

またコットン素材ですが3シーズンお楽しみいただけるゲージです。

若かった当時は3年で挫折しましたが 今回は大阪のおばちゃん的アイスブルーになるまで着倒してやろうと思います。

イギリス伝統のハンドフレーム機で仕立てられたイングランド製

やっぱ連射的ムラムラな逸品となっております。




フィッシャーマンセーター/¥26,000+TAX

a0107371_16403927.jpg
a0107371_16400888.jpg
a0107371_16404483.jpg



ガンジーセーター/¥26,000+TAX
a0107371_16405284.jpg
a0107371_16410212.jpg
a0107371_16411688.jpg
a0107371_16410903.jpg
a0107371_16412105.jpg


by invoice2002 | 2014-11-29 20:01 | INVOICE


<< nuncas 再入荷      DIGAWEL - L PUR... >>