カテゴリ:番外編( 118 )


2016年 11月 28日

ハリスツイード


エレナさんに教えてもらった 英国の伝統的な織物 ハリスツイードの制作風景。






ハリスツイードといっても 大手から中小まで様々あり

エレナさんは個人で手織りしている職人さんを訪ね 細かく指定して織ってもらっているとの事。

一番ビックリしたのが 認証ラベルは日本でよく見かけるハリスツイードと同じという

まるでプレミアリーグと少年サッカーが同じグループ的な衝撃。

世の中を見る視点が、また180度変わった瞬間でした。

まあ値段も全然違うので当然といえば当然ですが笑。


毎年セレクトしておりますが今シーズンは改良を重ね軽くなったと絶賛だったので ツイード1本勝負で近日入荷です。

世界の裏に隠れた本物のハリス どうぞご期待ください。




by invoice2002 | 2016-11-28 20:03 | 番外編
2016年 10月 11日

私事な。 番外編


たまらず激写してしまった

オールドカンパに コリマの足回り

イタリアVSフランスに アメリカのフレーム搭載

年代もバラバラ 理屈でいくとむちゃくちゃですが 

なぜか不思議とまとまっている

概念を超えるクロスオーバーな組み合わせ

思わず オーセンティックコア な感じだったので ワンショット。。。

a0107371_13165427.jpg












by invoice2002 | 2016-10-11 12:01 | 番外編
2015年 12月 21日

私事な。 番外編



Oさんの プライベートライブパーティーにて


こんな歳の取り方をする アダルティな大人になりたい

この年代でエレナを颯爽と着こなす 日本じゃどこ探してもいない

参りました的なオシャレ

思わず オーセンティックコア な感じだったので ワンショット。。。
a0107371_11395143.jpg
a0107371_11395585.jpg





by invoice2002 | 2015-12-21 16:01 | 番外編
2015年 12月 08日

私事な。 番外編


リンスウォッシュから穿き始めてもうすぐ2年

シルエットは MY世界一 けどやっぱ歴史には勝てないなと思い 元もとれたし最近は お店のペンキ塗りなど作業用で活躍中が

デニム=作業着という原点と交じりあう事で 

パラダイムシフトが起こり 再び1軍入りを果たしたエルカミーノレアル



さらに 春夏に続き 今シーズンも

ゆったりコンフォートシューズのような履き心地の良さに 

ついつい毎日放置プレイ ドS型で 雨の日も構わず長靴代わりに愛用中のマルセル


調教具を使わなかったためか 早くも愛人発覚的な貫禄ある風貌に

思わず オーセンティックコアな感じだったので ワンショット。

a0107371_16121906.jpg
a0107371_16122586.jpg





by invoice2002 | 2015-12-08 19:58 | 番外編
2015年 06月 21日

私事な。 番外編



フォトグラファーSさんからいただいた ルーマニア土産 名物サラミ

BCから釣りまでマルチにこなす彼が

仕事で行ったにもかかわらず 現地で狩りにハマり 次は猟銃取得を目論むヒューマンネイチャー

思わず オーセンティックコア な感じだったのでワンショット。。。

a0107371_15112214.jpg
ありがとうございます。












by invoice2002 | 2015-06-21 19:57 | 番外編
2015年 06月 16日

私事な。 番外編

なんちゃって~に収まりきれず 辿り着いてしまった ツァツァス

ビビるラグジュアリーさがありながら 下品に見えず

一瞬体操着袋に見せかけて 

博物館クラスの完成されたデザイン

これ見た後には そこじゃないんだよな的に霞んでしまう究極の逸品。

の経年変化
 
2年目突入 雨の日も構わず使い続け 放置プレイ

にもかかわらず 新品と比べると 艶と深みが増した 

食べちゃいたい的ナチュラルメイクが愛おしい熟女な佇まい

思わず オーセンティックコア な感じだったのでワンショット。。。


a0107371_12311554.jpg


by invoice2002 | 2015-06-16 19:59 | 番外編
2015年 04月 20日

私事な。 番外編



昨年の番外編でご紹介させていただきました

自転車をMASI本人に組んでもうらうために イタリアで結婚式を挙げた

ヲタな後付けHさんが帰国

結婚式より MASIや自転車の写真の数が圧倒的に多く かつセッティング動画まであるという


さらには 往年のストリートブランドの小銭入れに MASI直筆サイン入りの

ハイブリッド過ぎる組み合わせに 

思わず オーセンティックコアな感じだったので ワンショット。。。



a0107371_18304994.jpg
おめでとうございます。





 












by invoice2002 | 2015-04-20 20:11 | 番外編
2015年 04月 17日

私事な。 番外編


ほぼ毎日着ていたら 早くも老化 

手入れや洗濯失敗しました的冴えないおっさん化

と思いきや 愛人でもいるかのような貫禄のある風貌に

思わず オーセンティックコア な感じだったのでワンショット。。。

でも親戚のばあちゃんからは突っ込まれそうですが

a0107371_09131910.jpg
a0107371_09132654.jpg




by invoice2002 | 2015-04-17 12:12 | 番外編
2014年 09月 20日

私事な。 番外編

本日 2/2



Hさんの愛車

コレは雨の日用だからと 車から出したところを激写

 
70年代の国産フレームに オールドフルカンパ搭載 

にもかかわらず コンビニでカッパ買って 繁華街へ爽快に駆け抜けていったHさん

さらに今度 masi本人に60年代で組んでもらうために 結婚式をイタリアでやるという ヲタな後付け感

思わず オーセンティックコア な感じだったので ワンショット。。。

a0107371_9554621.jpg



a0107371_9555155.jpg
a0107371_9555581.jpg


by invoice2002 | 2014-09-20 11:03 | 番外編
2014年 09月 17日

私事な。 番外編


AKさんの愛車

DEROSA 60周年記念 世界60台限定のカーボン フルオーダー仕様

全てが究極の 圧倒される雰囲気と迫力で 

コレ飾っておくものではないのですか的佇まいを ママチャリ感覚で颯爽と乗りこなすAKさん

思わず オーセンティックコア な感じだったので ワンショット。。。

a0107371_10481230.jpg
a0107371_10481993.jpg
a0107371_1048278.jpg


by invoice2002 | 2014-09-17 11:13 | 番外編