カテゴリ:EMATYTE( 1 )


2016年 05月 21日

新着ご紹介 EMATYTE


本日は 今シーズンよりお取り扱いがスタートの

イタリアのハンドメイドシューズ EMATYTE のご紹介です。

a0107371_16455100.jpg


世界中の限られたコンセプトストアのみに商品展開する EMATYTE。


今回、EMATYTE, Founder CEO, Gabriele に彼らの現代ファッション業界に対する想いを綴ってもらった。

a0107371_14255929.jpg
”Tradition (伝統)”の対極にある”Mass-production(大量生産)”
大量生産がもたらした、モノに溢れる、鈍く輝く世界。

影に追いやられ、二度と陽を浴びることなく消えていく「伝統文化」。

a0107371_13052469.jpg

”Capitalism”は強大で無慈悲だ。
従順を誓う者には、モノという報酬を与えるが
対価として”Identityを奪っていく。


この人々の依存する姿勢をGabriele はこう表現する。
"The slaves of the system(現代資本主義システムの奴隷)"


a0107371_13055571.jpg


緻密に施された加工に驚きを感じず
また目を凝らす余裕も、時間も与えられず
日々、急速に進化する"Mass Production" のメッキに目が眩み
感性を失った無責任な現代人のその姿勢が
世界各地の"Tradition(伝統)"をどれだけ消し去ってきたのだろうか。



a0107371_13065041.jpg


Gabriele は続ける。

実はここイタリアも例外ではない。
伝統工芸は衰退の一途を辿っていて、非常に危機的状況なんだ。
もう、人々のメンタリティが変質してしまった。

一度、先人が築き上げた偉業を失ってしまうと
私達はイタリア人としてのアイデンティティを失う。

不確実性の中での、人々の刹那的な言動は理解できなくも無い。
だけど、少なくとも私は、"The slaves of the system"の一員に成りたくないんだ。


a0107371_13072095.jpg


個々で確固たる思想を持つことが大事。
一人の力は小さい。だけど私は、立ち向かっていく。
何とかして、人々のマインドを変えたいんだ。
世界中を見渡せば仲間、必ずいるからね。


a0107371_13080084.jpg


有名無名を問わず、幾千万もの過去の偉人が紡いできた
連綿と繋がる「伝統」という生糸も
現代人の無責任な判断により、容易く切り落とさせる。


a0107371_13121689.jpg



この瞬間も、世界のどこかで「伝統文化」が忘却の彼方に消え去っているのだろう。








ART-D 10A / SOLD
MATERIAL/COLOUR : 100% HORSE LEATHER / BLACK
SIZE : 40, 41, 42, 43

通販に関しましては お電話またはメールにて承っております。

TEL 092-726-2622
MAIL info@invoice-web.co.jp

a0107371_13043719.jpg
























by invoice2002 | 2016-05-21 11:54 | EMATYTE